i_am_takeru_blog’s diary

新潟住みの大学生。中学軟式野球クラブチームコーチ(高3冬〜)&大学軟式野球プレーヤーを両立中。読書、筋トレ好きです。

高校生ブロガーへの第一歩

皆さんこんにちは!ご覧いただきありがとうございます!今回は、1本目ということで簡単な自己紹介をしていきたいと思います。ぜひ最後まで読んでいってください。


今までのこと


私は、小学1年生から野球を始め、今年の7月に高校野球を引退しました。小中高といわゆる弱小校で野球を続けてきました。しかし、ただ平凡な野球を続けてきたわけではなく、高校では少し脚光を浴びれたかな、思うので紹介したいと思います。


高校野球でのこと


高校の野球部は入部した時2.3年生で9人、1年生が3人の野球部でした。1年生春からサードのレギュラーを獲得し、それからずっと試合に出ていました。


1年生夏の大会では開幕戦を引き当て、多くの観客の中で試合ができました。(負けましたけどね。笑 その話は他のブログで話せたらと思います)


そして2年秋、3年生が引退しキャプテンとなります。色々な工夫を凝らし、チームの底上げを図りました。


そして3年春、例の菌によって学校が臨時休校となります。部活動も当然ながら、全体練習ができず、個人練習となります。

そこで始めた活動が、SNS上での情報発信でした。そこでありがたいことにNHKさん、地元新聞に取材していただきました。NHKでは関東甲信越で野球部の特集が放送され、地元新聞では、名だたる強豪校の選手と肩を並べ大きく新聞に掲載されました。

ここまで大きく注目されたのは、初めてだったのでとても嬉しい経験でした。


野球部を引退してから


野球部を引退してからは、受験勉強に励みます。過程は省きますが、本命の大学に受かることができました。

そして、受験勉強も終わると筋トレにハマります。ベンチプレス当時70kgから高校生活が終わるまでに100kgあげるという目標を立てて、筋トレに励みます。


大体11月から始めて1月下旬、最後のテストが終わる週、高校最後のベンチプレスにチャレンジします。結果は97.5kg。100kgを挙上することはできませんでしたが、ここまで伸ばせたことは、大きな達成感を得ました。


まとめ

そんなところが、私、高校生ブロガーの簡単な自己紹介でした。次回は、ブログを始めた理由、これからの野望について書いていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もお会いできることを楽しみにしています。ではまた。