i_am_takeru_blog’s diary

新潟住みの大学生。中学軟式野球クラブチームコーチ(高3冬〜)&大学軟式野球プレーヤーを両立中。読書、筋トレ好きです。

○○○○を持てば人生楽になる

正解は1つではないと思うんですよね。

だからこれが正しい!これは間違い!というのはないはずです。

 

今回は1つの選択肢として、僕の考えを話していけたらと思います!

 

心の余裕を持てば人生楽になる。

 

これが僕の考えです。

 

心の余裕を持てば、

・自分の間違いを認められる

・時間の余裕ができる

・落ち込まなくなる

 

と思います。

 

心の余裕がない人は、謝れない。

いらないプライドを持っているから。

 

心の余裕は、時間の余裕。

自分で自分の首を絞めなくて済む。

 

心の余裕があれば、落ち込まない。

余裕がないと、自分で自分を追い込んでしまう。

 

だから、心の余裕を持とう。

他者に優しくする経験、他者に貢献する経験の積み重ねが心の余裕に繋がるだろう。

 

自分につよく、周りにやさしい人間になれ。

つよく、やさしく。

 

心の余裕を持てば人生楽になる。