i_am_takeru_blog’s diary

新潟住みの大学生。中学軟式野球クラブチームコーチ(高3冬〜)&大学軟式野球プレーヤーを両立中。読書、筋トレ好きです。

遊ぶ時間は無駄??

もともとインドアで小さい頃から遊んでこなかったのもあるけれど、遊ぶのは無駄だと思ってきました。

 

遊んでるくらいなら(野球の)練習したほういい。

 

つい最近までは本当にそう思ってました。

 

どっか遊び行く時間あるなら、その時間筋トレしたほういい。

 

だから高校時代、全然遊んできませんでした。

 

新潟駅わからんて。一人でいけんて。

 

って感じ。笑

 

つまり、非効率なものはしたくないと思っていました。

 

でも最近遊ぶやつになって気づいたんですよね。

 

非効率なものほど面白い。

 

非効率なものほど楽しい。

 

効率だけを求めて、楽しさを捨て鬼のように練習してきたからこそわかる楽しさ。

 

財産だなと気づいたんです。

 

だからって練習をサボろうって言うわけではありません。

 

色々なことに触れ、色々な経験をしよう。

 

練習と遊びのメリハリをしっかりしよう。

 

ってことです。

 

全力で練習し、全力で遊びます。