i_am_takeru_blog’s diary

新潟住みの大学生。中学軟式野球クラブチームコーチ(高3冬〜)&大学軟式野球プレーヤーを両立中。読書、筋トレ好きです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生について考える

高校最後のテストが終わってから、卒業までの準備期間中の今、日々思うんです。 順風満帆な人生は送りたくない。 学校が休み。 時間が増えると自分のことを考える余裕ができ、価値観や考え方について見つめ直す機会が増えます。 その度思うこと。 やれること…

己を奮い立たせる言葉

まあだいぶ、高校の友達からはバカにされたりしましたけど笑 その言葉は、 やるか、やるか です。 やるかやらないかではなく、やるかやるか。 成長するために「行動力」を追求してきた僕は、この言葉を大切にして、行動を起こしてきました。 なぜ行動力を大…

○○○○を持てば人生楽になる

正解は1つではないと思うんですよね。 だからこれが正しい!これは間違い!というのはないはずです。 今回は1つの選択肢として、僕の考えを話していけたらと思います! 心の余裕を持てば人生楽になる。 これが僕の考えです。 心の余裕を持てば、 ・自分の間…

お金、時間、労力を無駄にするな!効率的に使う方法

皆さんこんにちは! 高校野球を引退し、現在高3で中学軟式野球クラブチームコーチをやっている伊藤です! 今回のテーマは、 お金、時間、労力を無駄にしない、効率的な使い方!です。 ----------------------------------------------------------------- こ…

やってる人多い、その行動。それ本当にいいの?

皆さんこんにちは! 昨日、オートミールのミルク煮を作り、その美味さに感動して、更なるオートミールレシピを探そうと張り切っている伊藤です。 今回の題名なんじゃこれ、と。 あまりにも抽象的だったので説明します。 よく聞くんですよ、この会話。 「○○、…

読書は最高の自己投資

はじめに 皆さんこんにちは! 昨日ついに高校でやる最後のトレーニングをキメてきた伊藤です。40分バッチリ肩トレをキメました。 今回のテーマは読書! 自己投資って何? 最高の自己投資だと言える理由は? そんなことについて話していけたらと思います! ぜ…

1万時間の法則の否定

はじめに 皆さん、こんにちは! 昨日は、久しぶりの完全オフだぁぁと思っていたら車学があって、すっぽかすところだった、あぶねえと車学に行ってきた伊藤です。 今回のテーマは、1万時間の法則。 聞いたことのある人も多いのではないでしょうか?ちなみに、…

僕、実は、野球を…

今週のお題「告白します」 皆さんこんにちは。 中学軟式野球クラブチームの新米コーチの伊藤です。 今回は、お題「告白します」ということで、 僕、実は、野球を… ってタイトルで書いてみようと思います。 本当に今だから言えることだけど、 実はまだ親には…

ネット時代を生き抜け!【SNS活用法】

はじめに 皆さんこんにちは! 今日は、久々にコーチに行っているチームに行って野球ができるとワクワクしている伊藤です。 みなさんスマホ使ってますか!この時代、ほとんどの人が使ってますよね。また、これを読んでると言うことはスマホ使ってるんじゃない…

【成長するためにはとにかく行動】そこから得られるものとは?

はじめに 皆さんこんにちは! 最近、サラダチキンのチャーシュー味めっちゃ美味いじゃんということに気づき、サラダチキンを食べる毎昼が楽しみで仕方ない伊藤です。 今回もご覧いただきありがとうございます! 今回は、少しタイトルが長いですが要するに、…

【挫折している人に捧ぐ】挫折できるって幸せなこと

はじめに 皆さん、こんにちは! 一昨日、22時に寝て、昨日朝10時に起きるという12時間睡眠を久々にかましてしまった伊藤です。 今回は、「挫折できるって幸せなこと」というテーマで話していきます! 今回のテーマは、前置きをしないと哲学的な話にどんどん…

高校生トレーニーのトレーニングメニューを公開

はじめに 皆さん、こんにちは! 最近、なぜかお尻にできものができて、イスに座るとお尻のできものが当たって痛くて苦痛を抱えている伊藤です。 今回は、大学受験が終わってからトレーニングにハマっている私の1週間のメニューを紹介したいと思います。 1週…

「時間がない」はもうお別れ!時間を作る方法

はじめに 皆さんこんにちは! 昨日、友達と合トレに行ってきてあーやっぱり筋トレ最高だぜとなっている伊藤です。 今回もご覧いただきありがとうございます! 今回は時間の作り方!僕もなかなか時間ないと思っていたのですが、あることをしてそう感じること…

僕の人生を変えてくれた方を紹介したい。

はじめに 皆さん、こんにちは! チートデイ明け、もう次のチートデイが待ちきれない伊藤です。停滞したらチートデイなので、いつ来るかなんてわかりませんが。笑笑 今回もご覧いただきありがとうございます! 今回は「僕の人生を変えてくれた方を紹介」とい…

トレーニーが喜ぶプロテインチョコ

今週のお題「チョコレート」 みなさん、こんにちは! 2月14日は、家族と野球部のマネージャーからのチョコレートしかもらったことのない、(もちろんめちゃくちゃ嬉しいです) いわゆる本命バレンタインチョコをもらったことないのに弟はいっぱいもらっててい…

理想を理想のままで終わらせないための方法

はじめに 皆さん、こんにちは! 先日、映画『樹海村』を見てきて、ビビりすぎて椅子から何回も滑り落ちた伊藤です。 本日もご覧いただきありがとうございます 今回は、前回のブログ「理想を現実にするための考え方」の具体例編です! まだ、前回のブログを読…

理想を現実にするための考え方

はじめに こんにちは!今回も見に来ていただきありがとうございます! 今回は理想を現実にするための考え方について話していきたいと思います! ぜひ最後まで見ていってください 理想を現実にするための考え方 やはり皆さんは、理想の高さに個人差はあれど、…

【自己分析もできる】モチベーションを上げる方法!

はじめに みなさん、こんにちは!今回もご覧いただきありがとうございます 今回は、モチベーションを上げる方法について話していきたいと思います! この方法は自己分析も兼ねてできるので、オススメのやり方となっています! 早速いきましょう! モチベーシ…

俺ならできると思い込む

はじめに みなさん、こんにちは!今回もご覧いただきありがとうございます これから2回目の修了検定を受ける伊藤です。 非常にドキドキしております。 もうあと30分もないので、自戒も込めてさっと書きます! 俺ならできると思い込む 引き寄せの法則でしたっ…

意識と選択と行動

お題「#この1年の変化 」 はじめに 初めてお題の内容に沿って書かせていただきます! えい!って感じでさっと書いていきましょう(語彙力) 「この1年」ってどっちなんだい?と思ったんですけど、 ・去年、変化したこと ・今年、変化したいこと について書いて…

【成長したい人必見】行動のみが人生を変える

はじめに みなさん、こんにちは! 最近、PV数獲得のために様々な試行錯誤を繰り返している伊藤です。今回はタイトルをYouTubeっぽくしてみました! って感じで始めたんですけども、皆さん毎日アツい1日を過ごしていますか!そのための行動をしてますか!アク…

人生はネタ作り。開き直っていこう。

はじめに 皆さんこんにちは! 昨日、自動車学校の修了検定で見事にS字クランクでの脱輪を決めて不合格で帰ってきた伊藤と申します。 いつもご覧いただきありがとうございます 今回のテーマは人生ネタ作り。 早速、詳しいことを話していきたいと思います! ぜ…

 人と違うことをやってみるということ

はじめに------------------------------------------------------- みなさんこんにちは!ご覧いただきありがとうございます!前回のブログで、「次回はブログを始めた理由、これからの野望について」話すと言っていました。 しかし、タイムリーにいい体験を…

高校生ブロガーへの第一歩

皆さんこんにちは!ご覧いただきありがとうございます!今回は、1本目ということで簡単な自己紹介をしていきたいと思います。ぜひ最後まで読んでいってください。今までのこと私は、小学1年生から野球を始め、今年の7月に高校野球を引退しました。小中高とい…