i_am_takeru_blog’s diary

新潟住みの大学生。中学軟式野球クラブチームコーチ(高3冬〜)&大学軟式野球プレーヤーを両立中。読書、筋トレ好きです。

人生はネタ作り。開き直っていこう。

f:id:i_am_takeru_blog:20210208083755j:image

 

はじめに

 

皆さんこんにちは!

昨日、自動車学校の修了検定で見事にS字クランクでの脱輪を決めて不合格で帰ってきた伊藤と申します。

f:id:i_am_takeru_blog:20210208073718j:image

 

いつもご覧いただきありがとうございます😊 

今回のテーマは人生ネタ作り。

早速、詳しいことを話していきたいと思います!

ぜひ最後まで見ていってください!

 

人生はネタ作りだッ!!

 

私の人生観における一つの価値観、「人生ネタ作り」は18年間生きてきた人生の中で背中を後押ししてくれた言葉です。(といってもこの考え方を身につけたのも1年前くらい)

 

意味を詳しく話すと、

人生は1回しかないのだから、色んなことに挑戦しよう。挑戦すれば、成功しても失敗しても誰かに話すネタになる。でも挑戦をしなかったらネタにすらならない。

 

という感じの意味です!

今までこの言葉に後押しされて、大きなチャレンジをしてきました。

1番大きなチャレンジと言ったら、去年の今頃。

例のウイルスで休校期間に入り、当時野球部主将だった私は何かできないかと考えていました。

 

その時に思いついたのが、学校の運動部でキャッチボール動画を作ろう!ということです。

 

3年生やその親、大会関係者の方々などへ勇気を与える動画を作る!と決めて作成に入ります。

 

2020オリンピックで野球を正式種目に、というので「野球をもう一度」というキャッチボール動画がYouTubeで投稿されたのを思い出して、参考に作りました。

 

休校期間であり、さらに3年生にとっての最後の大会が無くなるというニュースも一時期出ていましたが、

色んな方のご尽力のお陰で3年生にとっての最後の大会は多くの種目で開催されました。

 

最初は、本当に多くの人にバカにされました。

途中でやめようかとさえ思いました。

 

しかし、この言葉を思い出して色んな人に協力してもらって作成を進めていきます。

 

「人生はネタ作り」

 

完成に近づいていく頃には、バカにしていた人たちも手の平を返し応援してくれるようになりました。

 

そしてついに完成。f:id:i_am_takeru_blog:20210208074809p:image

(画像大きくできないんですかね?)

 

 

これもできてるのかよくわからない😅

 

Twitterに投稿したところ、

1.4万回再生、327いいね、89リツイートされました!

  1. よかったら「リレー動画 運動部」と調べたら出てきますのでぜひ見てください!

 

この動画で勇気を与えるつもりが、多くの方に逆に勇気を与えていただいて、本当に作ってよかったと思いました。

 

まとめ=============================

 

ブログにこうやってネタとして書いたのも挑戦したお陰です。

また、今回はありがたいことに成功しましたが、失敗した経験ももちろんあります。

 

しかし、これだけは覚えておいてください。

 

「全力でやって失敗なら仕方ない」

 

人生ネタ作りなんです。成功だけじゃ面白くない。失敗経験もあるから面白い。

 

人生100年時代。挑戦に歳の言い訳などしていられません。チャレンジしまくりましょう!

 

 

おわりに========================

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!なんとなんと長くなりすぎて1400文字越え。

 

本編で触れませんでしたが、冒頭のSクラ脱輪、なかなかメンタルきました。笑

しかし、人生ネタ作りですから、こうやって話できればいいんです。次ありますから。

 

ということで、1400文字。読書目線だと長いですかね。。もっとコンパクトに、かつインパクトのある文章を書きたい!

 

ということで次回もぜひお会いしましょう☺️

ではまた。