i_am_takeru_blog’s diary

新潟住みの大学生。中学軟式野球クラブチームコーチ(高3冬〜)&大学軟式野球プレーヤーを両立中。読書、筋トレ好きです。

【成長したい人必見】行動のみが人生を変える

f:id:i_am_takeru_blog:20210209080645j:image

はじめに

みなさん、こんにちは!

最近、PV数獲得のために様々な試行錯誤を繰り返している伊藤です。今回はタイトルをYouTubeっぽくしてみました!

 

って感じで始めたんですけども、皆さん毎日アツい1日を過ごしていますか!そのための行動をしてますか!アクションを起こしてますか!

 

タイトル通り、行動の大切さを今回はお話していければいいなと思います!

人生を変えるなんて大袈裟な、、なんて思っていないでこれを読んだらめちゃくちゃ行動してください!

 

ということで、ぜひ最後まで見ていってください☺️

 

行動のみが人生を変える

f:id:i_am_takeru_blog:20210209080702j:image

 

まず、行動を起こす前のプロセスをTwitterで聞いてみた意見と私の考えをまとめたものを紹介します。

 

プロセス①環境作り

プロセス②モチベーション作り

プロセス③好奇心作り

 

1つずつ詳しく説明していきます!

①環境作り

まずは環境作りです。これがなければ行動は生まれません。

では、環境とは具体的にどんな要素なのか?

私は3つに分かれると考えます。

・時間

・お金

・支え

どれも必要な理由は同じです。

これがなきゃそもそも行動起こす気にならないから

です。

時間、お金はいいとして、支えについて簡単に説明します。

支えは、失敗した時のための支えです。

失敗しても次があるという環境作り。

自分自身の軸が折られない環境作り。

 

つまり、失敗した時に心が折られないための支えを作るということです。

 

②モチベーション作り

次にモチベーション作りについてです。

モチベーションについては、様々な方法があると考えているのでざっと列挙してみます。

・覚悟

・勢い

・達成した時の自分をイメージ

・目標(の人)を再確認、イメージ

・やる必要のないことをきっぱりやらない

と言ったところです。

モチベーションは人それぞれだと思うので、これ以外でモチベーションを作る方法はもちろんあると思います。

 

③好奇心作り

好奇心作りと書きましたが、実際ここまでくれば好奇心は作られずに、もう生まれていると思います。

では、好奇心が生まれ、どのようなことをするのか?

・下調べ

・基盤作り

・専門分野の人にアタック

(現場の人の話を聞いてみる)

 

ここからは、ほぼ行動に入っていますね。

行動をするための準備の行動を起こしています。

 

もう、ここまでくれば、行動できる。

 

思考だけでは人生を変えられない。

行動のみが人生を変えるのだ。

f:id:i_am_takeru_blog:20210209080724j:image

 

おわりに

あれ、もう終わったの?みたいな感じでしたかね?本当に文章構成が下手なもので、、。

 

しかし、もう気づけば1000文字書いてるんですよね。読者目線で、文量的にどうなんでしょう?

 

このはてなブログ、まだよくわかっていませんがコメント機能などがあればボリューム的にどうか教えてくれたら嬉しいです。

 

行動のみが人生を変える。いかがだったでしょうか?

カッコつけた言葉のように聞こえるかもしれませんが、成功者で、思考だけで人生上手くいったなんて人いたでしょうか?

それはきっといないでしょう。

成功するためには行動しかない。行動しか勝たんのです。

 

のほほんとしていると人生あっという間に終わっちゃいますよ。行動しまくっていきましょう!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

ぜひ次回もお会いしましょう!

ではまた。