i_am_takeru_blog’s diary

新潟住みの大学生。中学軟式野球クラブチームコーチ(高3冬〜)&大学軟式野球プレーヤーを両立中。読書、筋トレ好きです。

意識と選択と行動

お題「#この1年の変化

はじめに

初めてお題の内容に沿って書かせていただきます!

えい!って感じでさっと書いていきましょう(語彙力)

「この1年」ってどっちなんだい?と思ったんですけど、

・去年、変化したこと

・今年、変化したいこと

について書いていきます!

ぜひ最後まで見ていってください☺️

 

意識と選択と行動

はい!タイトルにもある通り、ポイントはこれです。

意識と選択と行動。

 

まずは、去年、変化したことから。

去年は私の人生の中で1番大きく変化した年でした。

 

2.3月から例の菌によって休校期間に入りましたよね。その頃からSNS上での情報発信に力を入れるようになりました。

 

そのことによって出会えた方々のお陰で、QOLの向上に興味を持つようになります。

具体的には、時間の使い方や読書などです。

徹底したタイムスケジュールで3ヶ月過ごし、

本当に自分でもわかるくらい成長できました。

 

そんな思いをSNSに発信し続けた結果、休校明けにメディアの方にその活動を取材していただくまでになりました。(野球部として)

 

そのおかげで、さらにモチベーションが上がった僕は、さらに色々なことに挑戦するようになります。

 

そこで得た考え。

意識と選択と行動。

 

意識→考え方、価値観。

選択→やるべきこととそうでないものの分離。

行動→ひたすらにアクション。

 

成長するには、この3本柱が重要なんだと思いました。

それまで本当に、のほほんとしていた僕ですが、完全に気合の入りようが変わったと思います。

 

そんな感じで去年は、全力で駆け抜けてた1年間でした。

 

去年のことに関して、またはやいうちに振り返れたらと思います!(ここでは長くなりすぎるので)

 

はい!続いて今年、変化したいこと。

今年、まず個人的大きなイベントといえば、大学に入学します。

本当にワクワクしています!と言いつつも、やはり不安はかなり大きい。

 

現在、中学軟式野球のクラブチームでコーチとして活動していますが、それを大学でも続けながら、さらに大学軟式野球プレイヤーとしての両立を目指しています。

 

さらに、バーベルクラブ、つまり筋トレ部に入ってボディビル・フィジークの大会に出てみたいとも考えています。

 

また、アルバイトで社会経験を積んだりしなきゃいけない。と、やりたいこと盛りだくさんなんです。

 

どれも楽しみで仕方ないのですが、両立できるのか不安が大きいのが正直なところです。

 

しかし、私はできると信じています。

意識と選択と行動。

これができていれば。

 

大学生活ももちろんですが、残りわずかな高校生活での気づき、学びなどどんどん発信していけたらと思います。

 

もしよかったらTwitterもフォローお待ちしております😊

 

Twitter→伊藤嵩琉(@TAKERU_8989)

 

おわりに

文字数を見てみました。結局1200文字。笑

さっとなんて大嘘です。笑笑

書いているとのめり込んじゃうんですよね。

 

文量どんなもんかわかりませんが、読みやすかったとかモチベーションになったと思ってもらえればこの上なく幸せです。

 

意識と選択と行動。

 

たくさん出てきました。ぜひ参考にしていただけたらと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!ではまた。