i_am_takeru_blog’s diary

新潟住みの大学生。中学軟式野球クラブチームコーチ(高3冬〜)&大学軟式野球プレーヤーを両立中。読書、筋トレ好きです。

理想を現実にするための考え方

はじめに

こんにちは!今回も見に来ていただきありがとうございます!

今回は理想を現実にするための考え方について話していきたいと思います!

ぜひ最後まで見ていってください😊

f:id:i_am_takeru_blog:20210212121137j:image

 

理想を現実にするための考え方

やはり皆さんは、理想の高さに個人差はあれど、

「あんな風になりたい」「こんな風になりたい」という理想はあると思います。

 

いまの現状に満足している人はなかなかいないのでは?と思います。

現状維持は退化と同じ。

そんな意味の言葉もあるくらいですから。私もそう考えます。

f:id:i_am_takeru_blog:20210212121518j:image

 

では、そんな皆さんの理想を現実にする(近づける)ための考え方を紹介していきたいと思います。

 

それは、

理想の自分を演じる ということです。

 

これは、私が中学軟式野球のコーチに行ってるチームの監督さんからいただいた言葉です。

 

なかなか自分の納得するようにコーチングができない、と相談すると

「『理想の指導者を演じる』といいよ」と言われました。

そうすれば自ずと近づいていく、と。

 

「たしかに」と深く心に響きました。

その時は自分自身の事としてしか受け止められませんでしたが、その言葉を胸に少しずつ成長をしていると感じながら、

これは他のことにも応用できるだろう

と思い、今回はブログとして皆さんに共有しようと書いてみました。

 

理想を現実にするための考え方。

理想の自分を演じる。

具体的にどうするのか。行動です。

ひたすらアクションを起こしてください。

 

君ならできる。

私は挑戦するあなたを応援します。

 

次回、この「理想の自分を演じる」の具体例編を書いてみようと思います!

なんか、よくわからなかったなぁ🧐って方はぜひチェックしてください!

 

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ここまで700文字。文量的に読みやすいボリュームじゃないでしょうかね?

1日1本投稿していけるように頑張りますので、ぜひ毎日チェックしてみてください!😊

 

こんな内容を書いて欲しい!というリクエストがあれば気軽にコメントしてください!

 

改めて最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もお会いできることを楽しみにしています!ではまた。