i_am_takeru_blog’s diary

新潟住みの大学生。中学軟式野球クラブチームコーチ(高3冬〜)&大学軟式野球プレーヤーを両立中。読書、筋トレ好きです。

理想を理想のままで終わらせないための方法

はじめに

皆さん、こんにちは!

先日、映画『樹海村』を見てきて、ビビりすぎて椅子から何回も滑り落ちた伊藤です。

 

本日もご覧いただきありがとうございます😊

今回は、前回のブログ「理想を現実にするための考え方」の具体例編です!

まだ、前回のブログを読んでいない方はそちらを見ていただくと、今回の内容がグッとわかりやすくなると思います!

 

では今回も早速いきましょう!

 

理想を理想のままで終わらせないための方法

前回のブログで、理想の自分を演じるということを話しました。

では、具体例としてどんな行動を起こしたらいいのだい!?ということを話していきます。

 

例1.理想の体に近づきたい!

理想の体に近づいた自分を演じる。ん?

どういうことだい?と。簡単です。

理想の体になった自分は、どんな食事を摂り、どんな運動(生活)をしているか?

これを想像してみましょう。

高タンパク、低脂質の食事に、十分な睡眠、週6回筋トレをする。

理想の体になった自分はおそらくそんな生活を送っていると想像できるでしょう。

ならそれを今から実行するだけ。

 

人は、

大きな目標を立てて満足

あるいは、

そこからどうしていいかわからない

という現象に陥りがちになります。

 

だから、現実的なことに目を向けて、行動を具体化する。

これで理想を理想のままで終わらせなくします。

 

ここから、さっとさらに具体例を2つほどあげて終わりたいと思います。

最後にアツいメッセージを書き残しておくので、最後まで見ていってください!💪

 

例2.お金を○○万円稼ぎたい!

そのために、月○万円稼いでて、こんな仕事をしているだろう。(理想)

月○万円稼ぐために、この仕事を始める。

 

例3.読書をたくさんしたい!

年間○○冊読むために、月○冊読む必要があるだろう。(理想)

今月の分○冊買ってきて読もう。

 

ということで、例3つあげました。

今回のブログが参考になれば嬉しいです。

 

しかし、具体的な行動がわかったからと言って、理想に近づくのが簡単になった訳ではありません。

 

きっとその過程は、理想が高いほど険しいものになるでしょう。

 

でもそうだからこそ、挑戦って素晴らしいんです。成し遂げたらカッコいいんです。

 

理想を現実にする体験を1度してしまえば、もう何にでも挑戦できる。

チャレンジャーな人間になれる。

そんな素晴らしい人間を目指し、頑張っていきましょう!

私も頑張ります。

 

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました!皆さんのモチベーションになるためのブログをこれからも書いていきたいと思っているので、これからもよろしくお願いします!

 

それ以外の内容もリクエストがあればどしどしコメントください!

 

次回もお会いできることを楽しみにしています。ではまた。