i_am_takeru_blog’s diary

新潟住みの大学生。中学軟式野球クラブチームコーチ(高3冬〜)&大学軟式野球プレーヤーを両立中。読書、筋トレ好きです。

トレーニーが喜ぶプロテインチョコ

今週のお題「チョコレート」

 

みなさん、こんにちは!

 

2月14日は、家族と野球部のマネージャーからのチョコレートしかもらったことのない、(もちろんめちゃくちゃ嬉しいです)

いわゆる本命バレンタインチョコをもらったことないのに弟はいっぱいもらってていいなぁなんて思っている伊藤です。

 

今回は、バレンタインデーにも構わず、ゴリゴリに筋トレをしている僕が教える、トレーニーが喜ぶプロテインチョコを教えたいと思います!

 

タンパク質量24.2g!?

僕が教えるなんて言ってますが、なんか真新しいものじゃないし、同じくトレーニーの方のnoteを見てこれいい!となったものを紹介します。

 

・材料

卵、プロテイン(チョコ味)

 

・作り方

①卵を割って溶かします

プロテインを入れて混ぜます

③完成です

 

先ほど言ったトレーニーの方のnoteはこれを食パンに乗せて焼いて食べると言っていたので、私も乗せて食べてみました。

 

上っ面が焼けて、中はどろっと卵プロテインが出てくる、とても美味しい食パンでした🤤

 

で、その卵プロテインが食パンに乗せきれなかったのでそのまま食べてみたんです。

 

「めっちゃうまいやん。溶かしたチョコ食べてるみたい!」

 

美味しすぎてビビりました。笑

しかも材料は卵、プロテインですから超簡単です。

 

恋人もいないいつものバレンタイン、自分でプロテインチョコを作ってトレ後に食べようと思います。

 

で、夜また食べてみたんです。卵1個に1スクープのやつを全部食べるのはしんどすぎました。

って事でそれをそのままレンジでチンしてみました。湯気が出てて怖くてすぐ止めたんですが、固めのパンみたいになってて美味しかったです。

 

もしかして、もしかしたら爆発するかもしれないので、レンチンはしっかり見ながらやってみてください。

 

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました!

本当に食べた感じ、溶かしたチョコレートなのでま何か上手く固まらせるとか出来ればチョコレートとして食べられると思います。

料理のことよくわからないので、こうすればいいよ!っていうのがあればぜひ教えてほしいです。

 

トレーニーのみなさん、バレンタインデーも変わらずタンパク質を体重×2g摂りましょう💪

 

ということで、次回もお会いできることを楽しみにしています!ではまた。