i_am_takeru_blog’s diary

新潟住みの大学生。中学軟式野球クラブチームコーチ(高3冬〜)&大学軟式野球プレーヤーを両立中。読書、筋トレ好きです。

僕の人生を変えてくれた方を紹介したい。

はじめに

皆さん、こんにちは!

チートデイ明け、もう次のチートデイが待ちきれない伊藤です。停滞したらチートデイなので、いつ来るかなんてわかりませんが。笑笑 

 

今回もご覧いただきありがとうございます!

今回は「僕の人生を変えてくれた方を紹介」というテーマで書かせていただきます。

 

いつの話になるのかってことなんですけど、去年の休校期間中です。なのでもうそろそろ1年経つと言ったところです。

 

では早速いきましょう!ぜひ最後まで見ていってください!

 

僕の人生を変えてくれた人

まあ〜、この方に会ってなかったら、今頃僕はどんな人生を歩んでいたのでしょうか。

思考が弱すぎるのほほんとしたまま、高校生活を終えていたのかな、と考えるだけでゾクゾクしてしまいます。

 

私はこの方のおかげで、今出てきた「思考」という面で成長したと感じます。

 

 

 

でもまだお会いしたことないんだけどね

ではそろそろ、溜めるつもりなかったのですが溜めてしまったので紹介したいと思います。

森下眞之介さん です!

f:id:i_am_takeru_blog:20210214213559p:image

 

森下さんは上田西高校から長野大学、そして来月から独立リーグ、福井ワイルドラプターズに入団する方です!

 

森下さんとの出会いはTwitterで、積極的に発信をされていて、個人的には心理学に関するツイートが面白くてよく見させてもらっていました。

 

で、休校期間中の私はなんとなーくTwitterを見ていたわけです。森下さんがツイートしてたので見たら、長野から地元?に帰る道中に誰か電話しようというもの。(だったと記憶しています)

 

僕は、前からいつか話してみたい!とずっと思っていたので、ものすごく緊張しながらDMさせていただきました。笑

f:id:i_am_takeru_blog:20210214214708j:image

前にブログとは違ってnoteっていうのを私もやっていて、森下さんのnoteに感想を書いて引用RTしてそこで少しTL上でお話したのが1番最初だったんですけど、こうやってDMやLINEで話すのは訳が違うのでとても緊張しました。

 

まぁ〜、眞之介さんの話面白いんですよ!笑

タメになる話をたくさん聞けて、最終的にうちの家のWi-Fiの不具合で切ることになったんですけど。笑

 

 

それから人生は変わった

本当にそれからですね!気持ちの入り方が変わり、行動が変わり、人生が変わりました。

 

私も森下さんのようにSNS上での情報発信に力を注ぎました。森下さんメインの話にしたいので、脱線しないように少しだけお話すると、いつだかのブログでも触れた、

f:id:i_am_takeru_blog:20210214215655p:image

この活動もSNSでの発信のモチベーションなどから作成をすることになります。

森下さんと出会い、思考が変わり、コンフォートゾーンが高くなった結果です。

 

SNS上での発信に力を注いだ結果、私は地元の新聞に強豪校と肩を並べ大きく掲載、NHK関東甲信越圏で野球部の特集が組まれたのです。

 

私は、本当に眞之介さんに感謝をしています。

出会ってなかったら、あの時電話してなかったら、ここまで来れなかった。

f:id:i_am_takeru_blog:20210214220522j:image

引退後、すぐにLINEをさせていただきました。

嬉しい。の一言です。

 

 

眞之介さんも記事に!

で、眞之介さんは最近、新聞におおーきく!掲載されたんです!

f:id:i_am_takeru_blog:20210214220756p:image

僕なんかよりも遥かに大きく掲載されています!私がメディアの方に言われたことなんですけど、きっと眞之介さんもそうだと思います。

 

SNS拝見させて頂きました」

 

おそらく、眞之介も取材のきっかけはSNSでの発信だと思います。SNSの繋がり、半端ない…。

ご縁に感謝です。

 

先日も招待型の声のSNSと言われているClub houseでもお話したのですが、いつもお話をすると刺激を受けて、また頑張ろうと思うんですよね。

 

僕は素晴らしい方に出会うことができました。

来年度の独立リーグでの活動を楽しみにしています。そして、はやくお会いしたい!!!

 

 

おわりに

眞之介さんのリスペクトが過ぎて、心を興奮させながらズラズラと書いてしまったのですが、楽しんでいただけたでしょうか?😂

 

今回、ブログを書く許可をいただいた眞之介さんには改めて感謝です。ありがとうございます。

 

皆さんも縁を大切にしてください。目標となる人を見つけてください。きっと人生変わります。

 

心を燃やせ

つよくやさしく

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もお会いできることを楽しみにしています!ではまた。

 

森下眞之介さんのTwitter

@shin0521EBI