i_am_takeru_blog’s diary

新潟住みの大学生。中学軟式野球クラブチームコーチ(高3冬〜)&大学軟式野球プレーヤーを両立中。読書、筋トレ好きです。

「時間がない」はもうお別れ!時間を作る方法

はじめに

皆さんこんにちは!

昨日、友達と合トレに行ってきてあーやっぱり筋トレ最高だぜとなっている伊藤です。

 

今回もご覧いただきありがとうございます!

今回は時間の作り方!僕もなかなか時間ないと思っていたのですが、あることをしてそう感じることがなくなりました。

 

超簡単です。でもできない人が多い。

そんなことです。

では早速いきましょう!

今回もぜひ最後まで見ていってください😊

 

時間を奪う原因はすぐそこに

時間を奪っている原因ってなんだと思いますか?

自覚してる人が多いと思いますが、スマホです。

 

よし、勉強やるぞ!と思ってもスマホを見て気づいたら時間が。

やっとやり始めても、通知がなり、スマホをいじり時間が。

結局1時間勉強したいところ、半分以上スマホをいじって終わった。

 

そんな経験ありませんか?

もったいないですよね。時間って有限ですから。

 

それなのに結局、ギリギリで危機感で動く。

それなら最初からちゃんとやっとけばよかった、となるはずです。

 

スマホやめらんないよね

原因がわかれば行動するだけですが、難しいですよね。簡単にスマホをやめられない。

 

具体的なデータを見たことないのでわかりませんが、今や若者のほとんどは軽度、中度のスマホ依存症なんじゃないか、と思っています。

 

暇さえあればスマホをいじる。

ちょっと信号待ちなだけでスマホを確認。

SNSを頻繁に確認。

 

みんなそうだと思います。僕もそういう時、かなり多いです。

 

大胆に行動しよう

手の届く範囲だからだめなんです。

僕は勉強机とベットが部屋の両端にあるので、ベッドにスマホをおりゃってやって作業に取り掛かります。

 

それでもダメな人、リビング置いときましょう。

 

認めたくないかもしれませんが、きっとあなたもスマホ依存症だと思います。僕自身もスマホ依存症だと思います。

 

だからこうやって大袈裟ってくらい、強制的にやらなきゃいけないと思います。

まあ騙されたと思って、簡単に手の届かない場所にスマホを置いて作業してみてください。

 

どれだけスマホに時間を奪われてきたか、わかると思います。

僕もこれをやって、ゾクっとしました。今までこんなにスマホによって時間も集中力も奪われてきたんだな、と。

 

スマホはたしかに便利だけど、使い過ぎたら時間は簡単に浪費していく。

 

時間を意識しながらスマホと上手く付き合っていきましょう。

 

おわりに

こうやって警笛を鳴らすようなブログを書いて、読んでくれても実際にやる人って少ないと思うんですよ。

だから、そこのあなたやってみてください。

ここまで読んできた時間を何にも活かさないか、やってみるか。

上手くいかなくてもやる価値はあると思います。

 

時間は有限だ。

無駄にしないように毎日を全力で生きましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もお会いできることを楽しみにしています。ではまた。