i_am_takeru_blog’s diary

新潟住みの大学生。中学軟式野球クラブチームコーチ(高3冬〜)&大学軟式野球プレーヤーを両立中。読書、筋トレ好きです。

【成長するためにはとにかく行動】そこから得られるものとは?

はじめに

皆さんこんにちは!

最近、サラダチキンのチャーシュー味めっちゃ美味いじゃんということに気づき、サラダチキンを食べる毎昼が楽しみで仕方ない伊藤です。

 

今回もご覧いただきありがとうございます!

今回は、少しタイトルが長いですが要するに、行動から得られるものについて皆さんに共有したいと思います!

 

ぜり最後まで見ていってください☺️

 

ちょこっと宣伝させてね

行動から得られるものってなんでしょう?

 

ちなみに行動のプロセスに関しては過去のブログで書いたので、ぜひ見てみてください!

 

で、行動したら結果として成功か失敗に分かれると思います。失敗した時の心持ち、考え方については前回のブログで共有したのでそちらもよかったら見てください!

 

ということで、今回はその逆ですね。成功した時の話です。何を得られるのか?について話していきたいと思います!

 

とにかく行動せよ!

まあまず、成功するためにはめっちゃ行動してください。成功(体験)を積むには、とにかく行動です。

 

大事ですけど、これは前提の話です。

こっから本題。

じゃあ一体、成功体験をいっぱい積めるとどうなるの?

 

成功体験が○○を生む

なんだと思いますかね?正解はないと思うのですが、私の考えを話していけたらと思います。

 

成功体験が自信を生む。

 

自信は、行動し続けるためのエネルギーになる。

 

と言ったところです。

 

成功体験(→「できた!」)が、

自信(→「自分でもやればできるんだ!」)

を生む。

 

自信(「やればできる」)は、

行動し続けるためのエネルギーになる。

 

成功体験を積むために行動しまくれ。

思考だけでは成功も失敗も起きない。

ひたすらにアクション。

 

おわりに

まあ書いてるとわかるんですけど、だんだん過去のブログと話が繋がってくるんですよね。

だから、大体これが僕の価値観なんじゃないか、と思います。

 

ブログ書くの楽しいし、読むの好きなんで、みんなこんな考え方してるんだなあって言うの知りたいんで、皆にオススメしたいです。

言語化能力も高まるし!

 

ってことで最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

次回もお会いできることを楽しみにしています!

ではまた。