i_am_takeru_blog’s diary

新潟住みの大学生。中学軟式野球クラブチームコーチ(高3冬〜)&大学軟式野球プレーヤーを両立中。読書、筋トレ好きです。

【挫折している人に捧ぐ】挫折できるって幸せなこと

はじめに

皆さん、こんにちは!

一昨日、22時に寝て、昨日朝10時に起きるという12時間睡眠を久々にかましてしまった伊藤です。

 

今回は、「挫折できるって幸せなこと」というテーマで話していきます!

今回のテーマは、前置きをしないと哲学的な話にどんどんのめり込んでしまうので前置きをしてからメインの話に入っていきます!

 

今回も最後まで読んでいってください!

f:id:i_am_takeru_blog:20210218071955p:image

 

挫折できるって幸せなこと

「はじめに」でも言いましたが、まず前置きさせてください。メインで話していきたい「挫折」は行動ありきの挫折です。

 

そうじゃない挫折は、そもそも行動できないことに挫折してることです。

 

後者の方に関しての挫折できるって幸せなことは、生きてるだけで幸せみたいになっちゃうので(もちろんそうですけど!)今回は前者に対する挫折できるって幸せなことというテーマで話していきます!

 

 

ということでここからメインのお話です!

いつかのブログで行動のプロセスについて書いてみました。そちらもぜひ読んでみてください!

 

行動すると必ず結果として、成功か失敗をします。

f:id:i_am_takeru_blog:20210218072029j:image

 

失敗をして、また頑張ろうと思えればいいのですが、挫折してしまう時もあります。

でも挫折した時は、ぜひこう思ってください。

 

挫折できるって幸せなこと。

 

だってあなたは勇気を出して行動したんです。

行動した人にしか挫折はできないんです。

 

挫折によって人は強くなる。

 

そう思ってください。実際にそういうデータ、研究結果もあります。

 

逆に、成功したとしたら、

それは次回のブログで書きたいと思います!

 

おわりに

これを書いたきっかけは、先輩の言葉です。

というのも、実際に僕も今、挫折していて話をしたらそう言っていただけて嬉しかったので、皆さんに共有してみました。

 

挫折できるって幸せなこと。

行動を起こしまくってください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もお会いできることを楽しみにしています!ではまた。