i_am_takeru_blog’s diary

新潟住みの大学生。中学軟式野球クラブチームコーチ(高3冬〜)&大学軟式野球プレーヤーを両立中。読書、筋トレ好きです。

己を奮い立たせる言葉

まあだいぶ、高校の友達からはバカにされたりしましたけど笑 その言葉は、

 

やるか、やるか

 

です。

やるかやらないかではなく、やるかやるか。

 

成長するために「行動力」を追求してきた僕は、この言葉を大切にして、行動を起こしてきました。

 

なぜ行動力を大切にしてきたか、というと、

成功も、失敗も、自信も、学びも全部

行動無しには生まれないから。

 

でも、大抵このパターンにハマります。

三日坊主。

 

最初は「やるぞ!」とモチベーションが高くなって取り組みますよね。

でも「やっぱめんどくさい」とだんだんモチベーションが下がってきて、結局、最後にはやらなくなる。

 

そうなんです。

人間って、最初はモチベーション高くても、だんだん下がってきてしまう生き物なんです。

 

自分だけだ…。なんて思わないでください。

 

だから、この言葉を胸に己をもう一度奮い立たせるのです。

やるかやるか だぞ、と。

僕は才能や実力よりも何倍も大切なものがあると思います。

それは継続する力。

 

モチベーションを常に高く持つことは難しいかもしれません。

やるかやるかだと自分に鞭を打って頑張ってみてください。

 

やれ。迷ったらやれ。やるかやるかだ。