i_am_takeru_blog’s diary

新潟住みの大学生。中学軟式野球クラブチームコーチ(高3冬〜)&大学軟式野球プレーヤーを両立中。読書、筋トレ好きです。

俺ならできると思い込む

はじめに

みなさん、こんにちは!今回もご覧いただきありがとうございます😊

これから2回目の修了検定を受ける伊藤です。

非常にドキドキしております。

もうあと30分もないので、自戒も込めてさっと書きます!

 

俺ならできると思い込む

引き寄せの法則でしたっけ?あまり名称をよく覚えていないのですが、できると思い込めばできるようになる的な感じだと思います。

 

ただ、それは科学的に正しく証明されてなかった気がします。それでも私は、この法則を推したい。

 

それは何故か。だって、

できないと思い込むよりできると思い込んでやった方がいいじゃん。

という理由です。

 

世の中には似たことが多くあると思っています。

知らないよりは知っておいた方がいい。

しないよりしておいた方がいい。

そんなことがいっぱいあるはずです。

 

また、できないと思い込んで失敗したら、

「やっぱり…」と心が滅入ってしまうと思うんです。

そしたら、もうチャレンジすることをやめてしまって、自分に壁を作り、殻にこもってしまう。

 

しかし、できると思い込んで失敗しても、そうやって気が滅入ることはあったとしても少ないと思うんです。

 

やらないよりはやっておいた方がいい。

できると思い込んでやる。

 

人生を左右するものにチャレンジしようとしてるわけではありませんが、これからそのようなことがあれば同じことを思ってチャレンジしようと思います。

 

俺ならできると思い込む。

 

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ほんとにさっと書いて、ここまで600文字。

きっと読みやすかったんじゃないかなと思います。リズム感とか意識せずに書いたので、わかりませんが。笑

 

これからも読者の皆さんのモチベーションになるようなブログを、体験を交えて書いていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!

 

次回もお会いできることを楽しみにしています。

ではまた。