i_am_takeru_blog’s diary

新潟住みの大学生。中学軟式野球クラブチームコーチ(高3冬〜)&大学軟式野球プレーヤーを両立中。読書、筋トレ好きです。

読書は最高の自己投資

はじめに

皆さんこんにちは!

 

昨日ついに高校でやる最後のトレーニングをキメてきた伊藤です。40分バッチリ肩トレをキメました。

 

今回のテーマは読書!

  • 自己投資って何?
  • 最高の自己投資だと言える理由は?

 

そんなことについて話していけたらと思います!

ぜひ最後まで見ていってください!

f:id:i_am_takeru_blog:20210223091350p:image

 

==================================

今回のブログ「こんな人に読んで欲しい!」

・読書って何がいいの?って思ってる人

・読書しようかなと迷っている人

・自己投資って何?と思っている人

===================================

 

自己投資って何?

インターネットで調べてみました。

f:id:i_am_takeru_blog:20210222161512p:image

 

 

自己投資とは、将来より大きな利益を生むことを目的として、今の自分を成長させるために自らにお金や時間をかけることを意味する言葉

 

です。つまり、未来の自分のためにお金や時間、労力を使うという意味です!

 

最高の自己投資だと言える理由は?

そもそも本って何が書いてあるか、というと、

 

著者が人生をかけて作り出した考え

著者が人生をかけて調べた研究

 

が書いてあるんですね。

 

そして、本って大体2000円くらいあれば買えます。そう考えると、

 

著者が人生をかけて作ったものを2000円で学べる。

 

最高にコストパフォーマンスがいいと思うんです。

 

2000円出して自己投資ができる。

読書って最高の自己投資だと思いません?

僕は思うので、いろんな人にお勧めしたいです。

 

近々おすすめの本紹介をしたいと思うので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました!ぜひあなたのおすすめの本も教えてください☺️

 

次回もお会いできることを楽しみにしています!ではまた。