i_am_takeru_blog’s diary

新潟住みの大学生。中学軟式野球クラブチームコーチ(高3冬〜)&大学軟式野球プレーヤーを両立中。読書、筋トレ好きです。

ブログを書き始めて1ヶ月が経ちました!

皆さんこんにちは!

実は昨日だったんですが、ブログを書き始めて1ヶ月が経ちました!

 

アクセス数っていうんですかね?

それを見ていきたいと思います。

 

f:id:i_am_takeru_blog:20210309144150p:image

 

1ヶ月でアクセス数を863件獲得しました!

投稿時間もバラバラ、内容も一貫性がない、そんなブログでも800件を超えるアクセス数を獲得することができました。

 

感謝感激です。

このままのペースでいけば、2週間後くらいには大台1000件を突破できそうですね。

 

書き方のスタイルとして、何も考えずに思ったことをバーッと書くスタイルなんですけど、「結論がこの前のブログと似た形になった」ということが数を書いてるとしばしばあります。

このことから考え方のクセというか、枠が見えてきます。

 

自己分析にも役立ちそうです。

自分はこんな考え方の人間なんだなと。

 

言語化能力も高まりますね。

頭の中でぼんやりと思っていたことを言葉に表す力は、このような文章を書く作業の連続で養われます。

 

僕は僕自身全く言語化能力があるようには思いませんが、周りの人からはよく言語化能力があるというふうに言ってもらえます。

 

最初はグタグタで何を書いていいかもわからない。

気合入れて1000文字越え、でもなんだか読みにくい文章に。

 

みたいなことが多くあって、挫折する人ももしかしたら多いかもしれませんが、ぜひやろうかなと迷ってる人はやってみてほしいと思います。

 

そんな苦労の中で、太字や色を活用したり、文章表現を工夫したりすること、その結果アクセス数が増えた時はとてもやりがいを感じられます。

 

今後もいろいろなことに目を向け、ブログに書き残し、なんてことを楽しんでやっていけたらなと思います。

 

迷ってる人、やってみて損はない。

やってみるだけやってみよう。

 

失敗したらそのあと考えればいい。

今から失敗した時のことを考えてはいけない。

 

ぜひ一歩踏み出してみてください。

新しい自分に会えると思います。

 

読者としてではなくブロガーになったあなたと会えることを楽しみにしています。

ではまた。