i_am_takeru_blog’s diary

新潟住みの大学生。中学軟式野球クラブチームコーチ(高3冬〜)&大学軟式野球プレーヤーを両立中。読書、筋トレ好きです。

人生は〜〜だ!

これはかなり選択肢のある問題です。

パッと考えても、5個くらいは簡単に出てきそうです。

 

で、今日は一つ紹介できればいいなと思って。

もちろん僕も今から書く内容だけが人生!だと思っているわけでもないです。

 

なのでまぁ1つの考え方として見ていただければと思います!

ではいきましょう!

 

人生はスピード感だ!

 

1つの考え方としてこれを紹介します。

 

今や人生100年時代と言われています。

100年という数字を"秒"で表すとどのくらいになるのでしょう?

 

100年→36500日→3153600000秒

 

です。まあ想像できない数字です。笑

でも、ちなみに今、私18歳なんですけど、簡単に20歳だとして100年生きれたとしたら1/5終わっちゃってるんですよね。

 

で、健康寿命は男性で約72歳。女性で約74歳

*ロコモより

 

健康寿命→日常的・継続的な医療・介護に依存しないで、自分の心身で生命維持し、自立した生活ができる生存期間。Wikipediaより

 

つまり、私はあと72-18=54

多くて54年しか健康でいられない

 

そんな中で人生って選択の連続です。(これを題材にしてもよかったけど)

で、やるのかやらないのかを迫られる。

 

その選択に時間を取ってなんかいられない

グタグタしてたらチャンスもあっという間に過ぎてしまう

 

だから、スピード感やぞと。

やるならやる!やらないならやらない!

 

やるなら全力を注いでやれ!

やらないなら次の機会を見逃さぬように虎視眈々と狙い澄ませ!

 

スピード感。

選択に自信を持って、

行動しまくれ。