i_am_takeru_blog’s diary

新潟住みの大学生。中学軟式野球クラブチームコーチ(高3冬〜)&大学軟式野球プレーヤーを両立中。読書、筋トレ好きです。

散歩って効果がオモシロイ

皆さんって散歩しますか?

僕よくするんですけど、なんか不思議なんですよね。効果が。

 

有酸素運動としてのウォーキング、つまりカロリー消費。

それは当たり前です。

 

でもその他の効果を僕には感じられて。

それは、思考の整理。

 

頭スッキリするんですよねー。

モヤモヤがなくなるというか、マインドが前向きになる。

 

研究とかで出てますかね?これ。

友達にも勧めてみて友達も言ってました。

 

まあやってみてください、ぜひ。

僕はその効果を感じられるのでオススメします。

 

散歩ってオモシロイ。

効果がオモシロイ。

 

ってことで、ではまた。

f:id:i_am_takeru_blog:20210311122134j:image